見出し画像

知って欲しい!高知生まれのアンパンマン

みなさん、こんにちは。
松本です。

子供に人気なキャラクターと言えば、どんなキャラクターを思い出しますか。

ドラえもん、ミッキーマウス、クレヨンしんちゃんなど多くの愛されているキャラクターばかりだと思いますが、僕はその中でも「アンパンマン」が一番に思い浮かびます。

画像1

アンパンマンは高知県出身のやなせたかし先生によって描かれた作品です。

1988年10月にテレビアニメが放映されて以来、実に32年もの月日が流れていますが、いまだに愛され続けているアンパンマンが僕は大好きです。

やなせさんの故郷である高知県香美市香北町にはやなせたかし記念館とアンパンマンミュージアムがあり、大人から子供まで楽しめる空間が存在しています。

自分の子供が生まれたら、近くにアンパンマンがいるような子育てをしていきたいなと思いますね。



松本昭典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?