ラムネ

ダメだ、タイトルのところにも本文中にもアプリから画像が貼れない。

せっかく美味しいラムネの話をしようと思ったのに…

イコマ製菓って知ってます?
(結局話はする)
レインボーラムネと銘打つ、くるくるまあるい一口サイズのラムネを製造販売してる会社なんですけど
このラムネがまぁ絶品で。
口に含むとほろほろ溶けていく様が本当に美味しいのです。

昔は地元の工場でひっそり地元の方向けに販売されてましたが
今ほどSNSが発達してない時代に口コミでバズり出し
人気殺到、半年に1度の抽選販売はとんでもない倍率、生駒市のふるさと納税に載るやいなや即完売、、、
みたいな感じで今に至ります。

で、どうやらコレ、UHA味覚糖さんが正式に商談したらしく
結構前からコンビニなどでミニサイズが売られるようになりました。
これも充分美味い。

ここ最近、どうやら元のサイズを量産化できないかと頑張ってたらしく
先日クラウドファンディングで元のサイズがUHA味覚糖さんから販売されました。
買いました。
これも美味かったんですけど、本家と比べるとホロロ感が少し惜しい…!
もうすぐ本格発売されるらしいので、非常に楽しみです。

そんなラムネ。
いま我が家にはクラウドファンディングのジェネリックラムネと
知り合いから頂いた本家がかなりの量あります。
ジェネリックラムネが本家により一層近づけるよう願いながら
今日も一粒頂くことにします。

詳細や画像はググったらいくらでもでてくるのでここでは割愛します。写真貼れなかったし。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?