見出し画像

おみやげ

色々あって
もみじまんじゅうを3箱
お土産として頂きました。

いや3箱は多い!笑
うまいこと分散させましたが
これで良かったのでしょうか。

我が家にもみじまんじゅうを買っていただくときは
にしき堂のモノでお願いします。
広島に親戚がいるのですが
幼少期から広島のお土産といえばにしき堂のもみじまんじゅう。
もうにしき堂以外のもみじまんじゅうはなんとなく違うな…となる身体になってしまいました。

本題からそれましたね。
おみやげ。
交通やらが発達したとはいえ
仕事・通勤以外で県境をまたぐ機会は普通の方はそうそう無いんじゃないでしょうか。
ましてや遠方の知り合いに会う機会なんてなおさら。
と、なると地元の味・文化とかを渡したくなるし
逆に向こうの味・文化を地元に持って帰りたくもなるでしょう。
本当に良い文化だと思います。

でも…個人的に、あくまで私の個人的に、な話ですが、
奈良のお土産って…何を持って行こう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?