見出し画像

モーニング

どこのモーニング?

さて、写真のモーニングはどこのチェーン店でしょう?
おしゃれなカフェ?
なんかの定食屋?
ハンバーガー屋さん?

正解

びっくりドンキー

まさかのアイデンティティを捨てたモーニング。
100gの小さいハンバーグディッシュもあったけど
売り出し方はこっちでしたね。

アイデンティティを捨てた

もちろん、様々な戦略によってメニューは考えられてると思いますが
まさかハンバーグ無しがメインだとは思わなかった。
卵かけご飯なんてのもあって、ハンバーグソースをかけてくれるらしい。絶対うまいやん。
まぁ確かに朝から肉の塊は重いという人が多いとは思う。

家から近いわけでもないので
朝からびっくりドンキー行くことはまぁなくて
先日たまたま友人と朝早く出かけたときに
近くの朝食どころを調べてたら
モーニングあるやんけ…となったのでした。
どうやら数年前から提供されているらしいですね。

アイデンティティを横に置いてでも朝食市場に打って出たびっくりドンキー。
数年続いてるあたりなんとかなってるのでしょう。
普段はグラノーラで質素に済ませているので新たな発見でした。

実際、朝食市場ってそんな伸びてるんですかね。
アラフォーになると外食どころの量は大抵多いと感じているので
私はなかなか外食の頻度も少なくなってきているのですが
世の中の皆様はそうじゃないのでしょうか。
こういうニーズ把握ってどんな手法でやってるんですかね。
もう私は朝ごはん外食するとしても朝マックのサラダとかでいいよ…でもびっくりドンキーのモーニングは量もほどほどで美味しかった…
普段のハンバーグメニューにはないベーコンとかウインナーとか、サラダ周りとかも材料の管理大変そうだなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?