見出し画像

寒さとイルミネーション

写真はウン年前に京都で行われた金魚が泳ぐイルミネーション。
デカい水槽にたくさんの金魚が泳いでおりました。

ところでイルミネーションって夏にあんまやらないですよね。
何でですかね。
やっぱアレですかね。日が長いから映えにくいんですかね。
そういう意味で冬を中心にイルミネーションをするのはとても理解できるんですけど
いかんせん、寒い。
20代の頃は何も考えずにイルミネーションっつったら一眼カメラ構えて色んなところに行ったモノですが
その一眼カメラを足湯に浸からせた今となってはもうそんな気力も無く
ただただ「寒い中みんな良く行くな…」と思うことが多くなってしまいました。

こういうことが年を取るということなんでしょうか。
仕事に追われることを理由にするんでしょうか。
全体的に体力が落ちてきたと言えばそこまでかもしれませんが
出来るだけ長く、こういうイベントのわくわくは楽しみたいモノですね。
筋トレするかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?