見出し画像

MT車に乗りたい

世の中のクルマが全部MT車ならいいのに
大げさなシフト・クラッチ操作が要るから
踏み間違い事故も減るじゃろ(暴論

そんなわけで
MT車大好きマンなんですが
昨今のクルマは殆どがAT。
このクルマいいなぁ…と思ってWEBを眺めても
ATしか存在しない。
いやね、わかるんですよ。
ATは操作は簡単だし
エンストの心配は限りなくゼロになるし
坂道発進の心配も少ないし
スポーツカーの世界においてもATの方が速いらしいし
MTをわざわざ選ぶメリットが薄れてきてる。
わかるんですよ。

ところが私といえば
社会人になって初めて買った車からして
デミオのMTという筋金入りの変態。
家族の都合でATも経験してますが
最近手放した86もMTで乗り回してました(タイトル写真)
エアコンがマニュアル?いいんだよそこもいいんだよ(ケチった)

ってなわけで
MTに乗れるならガンガン乗っておきたいんですが
ライフスタイル的に今はクルマを持っていません。
必要なときにレンタカーで充分なんですが
MT車を乗り回したい願望は消えていない。

お金貯めて自分だけのMT車買うかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?