見出し画像

知識0でもやってみる!

あなたは急に良いアイデアが
浮かんだりする時ってありますよね^ ^

そのようにアイデアが思い浮かぶ
瞬間っていつだと思いますか?

そういうタイミングは皆それぞれ
異なると思うので正直正解
なんてのは無いに等しいです!

ただですね、自分にとっての
『アイデアが浮かびやすいタイミング』
ってのはあります!
それを把握していると
かなり有利です^_^

例えば…

僕の場合、
アイデアが急に降りてきたように
思い浮かぶのはお風呂に
入っている時と散歩してる
時だったりします!

そういう時って自分でも
わかりませんが不思議となぜか
頭が冴えてくるんですよね☺️

もちろん毎回ってわけではないですが
だいたい何か思い浮かぶときってのは
ほとんどこの時にアイデアが
よく浮かぶんです!

そういう場合は忘れないように
寝るときは残しておきたいような
アイデアは必ずスマホのメモ帳に
入れています!

つい最近、プライベートでも
ビジネスでも仲の良い起業家仲間から
Tシャツのデザインをやりたいから
一緒にやろう✨✨

って誘われました☺️

急に思い立ったらしく、
ぼくも
『いいよー』
って返事をしましたが
だけどぼくはTシャツの
デザインなんて生まれてこのかた
1度もやった事がありません😅

でもなんか楽しそうだし!

まぁ彼の事だから何か
考えているんだろうなーって
思いますが☺️

と、いう事で4人で
さっそくその日から
はじめてみました^ ^

これだけIT技術が発達した中で、
やった事ないからどうしよう…
わからないからなぁ…
なんて躊躇して悩むのって
どうかと思うんです!

こういう現代だから、
テレビ番組がYouTubeに
無断でアップされて

「削除する側」と
「削除から逃げる側」で
いたちごっこが繰り広げられて
いたりもするんだろうなぁ…

貴重な番組であれば、
お金を払ってでも購入したい人は
一定数いるだろうし!

じゃあ放送し終えた番組自体を売れば…

いやいや現実的に考えると
テレビ番組なんてのは著作権とか
細かく色々あるだろうし
難しいだろうしなぁ…

と、かなり話しが逸れてしまいましたが、
こういう事を散歩などしながら
1人でブツブツしゃべったりしてます(笑)

周りから見たら不審者
に思われてもおかしくないですね😅

どこかにビジネスチャンスが
あるんではないか!
と、常にアンテナを張って
いるわけなのです!

あなたも、
自分の頭が最も冴えてる時
ってのを知っていれば
色々なアイデアが出るように
なりますよ😆

ご自身のタイミングを把握して、
日々の日常に取り入れて
みてくださいね(o^^o)

己を知る!
ってのはそんなとこから
はじめるといいかもです☺️

勢いでTシャツのデザインを
したのですが、ぼくがデザインしたのは
片方だけです^ ^

デザインといっても
ぼくは頭でイメージしたのを
書き起こして
限りなく線密にしたのを
起業家仲間の彼が
それを PC で
再現した感じですね!

あれもこれもってなんでも
自分でできればいいんだけど、
ぼくはあれもこれもできるような
そんなそんな能力は無い…😥

なんでもできるほど
器用なタイプではないので、
その分野とかは
得意な彼にフッて
ぼくが得意な分野に関しては
ぼくがやる!

といったスタンス( ̄▽ ̄;)

とりあえず出来上がったけど
こぉ見てると
性格が出てるなぁ!
やっぱりぼくは単純なんだなぁ😅
って自分の事をまた知るキッカケにも
なりました( ̄▽ ̄;)

あなたもやったことないことでも
やってみると自分でも知らない意外な
才能を持ってたり、楽しいって思えたりする
ことがあるかもしれないので
色々となんでもやってみるといいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?