印象深い一皿/コジコメ

そのパスタの旨さは、確か、と表現したい

iPhone 15 Pro で撮影

秋トリュフのタヤリン。タヤリンがメニューにあるだけで心躍ってしまうのに、トリュフという4文字がそこに加わると、もう値段なんて見えない。この一皿をオーダーするために、他の皿を決めるという逆算がアタマの中で始まってしまう。魅惑の皿にこれほどまでに吸い寄せられるのは、覆い尽くすほどに削られたトリュフの香りはいうまでもなく、バターソースのぽってりとした旨さ、それを吸い込んだ手打ち麺の確かさという、シンプルだけど間違いない三重奏を、心から信頼しているからなんだと思う。最寄駅からは少し離れた場所にあるこの店は、食前食後の腹ごなしに歩くことができるという利点も、楽しみたい一軒だ。

コジコメ
東京都世田谷区下馬2丁目14−18
https://www.instagram.com/cosicome_/

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?