見出し画像

私の相棒、2023年手帳とやっと出会えた

12月も2週目となり出遅れ感がありますが、
来年1年間私と人生をともにする相棒(手帳)をゲットしました。


かれこれ、夏ごろから2023年手帳をどんなものがいいか迷っていました。詳しい様子は、下記noteで書いています。


今年2022年手帳がちゃんと使いこなせなかったのを反省し、


2023年手帳は、私の日常生活にいつも寄り添ってくれる相棒のような手帳を探していました。

私の求める2023年手帳のイメージとしては、

①スケジュール管理 
②記録(体調・体重・体脂肪)
③タスク(To Do リスト)

①~③に加えて、2023年手帳は1日のログを書くスペースがあって、デザイン性があり、手元にあるだけで気分が上がること(← コレ重要)。


私と価値観が合って、グットルッキングで、お値段もリーズナブルな相棒(手帳)となるとやはり出会うのに困難をきたしましたが、ついにマッチングしました。


EDiT 手帳 2023

今回、初めてEDiT手帳を選びました!
(ノートは前から好きで1冊持っています)

EDiT 手帳 2023
1日1ページ B6変型 スープル
(MARK’S 公式サイト)

昨日、届いたEDiT手帳がこちらです。

カラー:テラコッタ

イタリア語で「焼いた (cotta)   (terra) 」という意味
落ち着いたオレンジ色でほっこりします
【月間プランページ】

①テーマ ②プラン ③お金支出 ④記録したいこと
1ヶ月単位の計画や記録を書き込みできます
【デイリーページ】

1日1ページ 
日記帳、予定管理、ライフログ
自由度高く書けるページ




購入の決め手は2つ

①月間プランページ ②カバーの質感

いろんな手帳と比較しましたが、「月間プランページ」はあまり見かけません。来年は手帳を使って1ヶ月の計画と振り返りがしたかったので見た瞬間ピ〜ン💡と来ました。

それから「カバーの質感」。合皮なのですが、手で触れた感じが温かみがあってスベスベしてスムース。手帳を手に取るたびに癒されます。



手帳選びは、ファッションと似ている

今年4月からライフスタイルが大きく変わったので、途中から2022年手帳本来の意味合いを失い持て余していました。

ファッションも手帳も、自分のライフスタイルとズレてくると、とたんに使用頻度が下がり使いこなせなくて、もったいないことをしました。


それを反省し、改めて自分のライフスタイル、考え方、性格、趣味嗜好、手帳への期待を振り返って、今までの手帳の型とは違ったEDiT 手帳 2023(1日1ページ)と、来年1年間お付き合いしていきます💕


相棒(手帳)とすれ違いが起きないように、お互い歩み寄りながら仲良くしてきます(笑)



来年のテーマは、

日常をスペシャルで豊かにする

それを相棒(手帳)と叶えていきたいな ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?