見出し画像

理想にはほど遠いけど、幸せな1日

今日、3月21日には春分の日。

そして、一粒万倍日いちりゅうまんばいび  天赦日てんしゃび 、寅の日と、
幸運日がトリプルに重なっている
年に1度の最強開運日



「物事をスタートするのに良い」「金運が良い」
とされていて、今日から新しいチャレンジをしたり、
勉強をスタートしたり、大きな買い物やお財布を
新調したりと、アクティブに行動した人も
少なくないと思います。



今日という特別な日に、
私もゲン担ぎや自分の背中を押す意味でも、
最強開運日のご利益を利用しちゃおうと
いろいろやることを計画していました。


が、しかし……

結局、思い描いていた理想の日にできなかったです。
(チーン……、残念!)


気持ちだけはあったんですよ。
今日は、タスクや気がかりなことを片づけて、
新しいこともやっちゃおー!と。



でも、前日の夜、なかなか寝付けなくて、
そのままスライドして、起きた時間が遅くなってしまい、


バタバタしているうちに、WBC準決勝の放送がはじまる。


そこからテレビにかじりつき、
最後は感無量で涙して、いい気分でボーと
していたら、アッという間に1日が終わってしまいました。


今日という最強開運日に、WBC観戦の他に、
最低限だけの仕事と家事をして、
途中で強烈な眠気が襲ったため仮眠をしてと、


思い描いていた理想の最強開運日の過ごし方ではなかったけど、


静かに満たされた日

と、なりました。


いつもだったら、なんで特別な日にダラダラしちゃったんだろーと後悔の嵐ですが、今日は思いのほか違っていました。



思い描いていた理想を叶えることだけが、
幸せとは限らない。



今日は、目に見える成果や進捗は出なかったけれど、
心が揺さぶられたり、熱いものを感じたり、
思わず涙がでたりと、


カタチとしては残らない
じわーとした幸福感で満たされました。



なにかを手に入れるのではなく、
心に温かくて広がっていく感覚(=幸せな感覚)を
私は味わいたかったんだと気づきました。


WBC、侍ジャパンのみなさんのお陰で、
今日は、おもむきの違う最強開運日を過ごすことができました。



自分にとっての幸せの意味を、見つけた気がします。


ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?