見出し画像

なぜ「旅するイメージコンサルタント」なのか。

こんばんは。
旅するイメージコンサルタントkatsumiです。

今日は何故「旅するイメージコンサルタント」と名乗っているのか、についてご紹介させてください。

私はサロンを持っていません。

【出張診断】というスタイルを取っています。

お客様のご自宅や
アクセスの良いカフェ・レンタルスペース等で
診断を行っています。

出張診断をやろう、と思ったキッカケは
ワンオペ育児に奮闘している妹の存在でした。

2人の息子の育児
日々の家事
資格取得に向けた勉強(FP, 宅建)

姉の私から見ても
妹のストイックさは目を見張ります。

それだけ忙しい日々を送っているので
勿論ながら自分自身のファッションや美容に
時間を割くことは難しいのが現状。

私が洋服やコスメをあげると
「お姉ちゃんのくれた洋服を着ると、元気が出る」
「ママ友から絶対褒められる」
「新しいコスメでメイクすると気分が上がる」
といった感想をくれます。

やはり
『ファッションと美容は心のビタミン剤』なのです。


ママさん達は
旦那さんや御家族のサポートがないと
お出かけが難しい。

ならば、私が出向こう!

そこから
「旅するイメージコンサルタント」と名乗るようになりました。

妹のような忙しいママさん達を応援したい!
ファッションや美容迷子になっている人のお手伝いがしたい!

これが私の #仕事のポリシー です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?