読書感想文「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」

以前から気になっていた本。
Twitterでローランドがサッカーテクニックを披露しているのを見て、さらに読みたくなった。
帝京高校サッカー部は本当に凄い。サッカー好きな人は無条件に気になってしまう僕も本当に単純。

内容は思っていたよりよかった。

突然出てきた色物っぽいく見られがちだが、サッカーも然り、必死に努力してサバイブしてきた方というのが改めて分かった。

誰にも揺るがされてない夢と、しっかりとした自分の軸を持つということ。

今僕が求めていて、たどり着けていないものをローランドは持っている。
そういう意味でこんな男になりたい。

品を求めたい。ユーモアを求めたい。

品があること、常に余裕を持てるということは、僕が求める理想の大人だ。

日々の暮らしを見直し、雑になっていることはないか。
それは物理的にも対人的にも、品よく。

そのためには自分に自信を持つこと。

嘘でもいいけど、出来れば嘘じゃないほうがいい。

努力、ストイック、ここまでやったぞという自覚が、自信に繋がるのだろう。

自分に恥じない生き方を、毎日を一生懸命生きていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?