見出し画像

3月22日 後半、武蔵は「ぬたあん」しか言ってない。

24年3月22日

朝から2本MTG。

その後、スタジオの掃除をする
しっちゃかめっちゃかになっている場に規律を与えていく。
道具は道具。
不用品は不用品。
木材は木材。
カテゴリーに分けて、綺麗に並べておく。
こうやってまとめたり、並べたりするだけで随分スッキリする。
人がいるんだ
という感じになっていく。

整理を終えて
空間を眺めた。
机が並んでいる様子がかわいかった。


久しぶりに銭湯に行く。
うちからアクセスがいい銭湯はおおむね4つで
毎回どこに行こうか悩む。
今日は一番近いところに。
ここはいろんな意味でちょうどいい。
混み具合や施設のくたびれ感。
お風呂のスペースや空間の感じが
全てにおいて可もなく不可もない。
すごく良くもないし、悪くもない。
よって一番使い勝手がいい。

1時間くらいあったまって
少しゴロゴロしながらバガボンドを読んだ。
何巻から読んでも面白い漫画。バガボンド。
吉岡の70人と武蔵が戦うシーンをモクモクと読んだ。
後半、武蔵は「ぬたあん」しか言ってない。
すごい漫画や。
バガボンドはたまにふざけてんだか真剣なんだかわからない描写がある。

帰ってきて
明日からの広島遠征の荷物をまとめて早めに寝る。
荷造りは永遠に面倒くさい。
毎回リストを作っているけれど、なんかもっと簡単なやり方があるはずだ。と思いながらずっと苦手だ。
ハードめな環境っぽいからほぼアウトドアみたいな服装にした。
病み上がりなので念の為の薬。
旅ってめんどくさい。
お家はなんでも揃っていて最高すぎるだろう。
2泊ほど家を空ける旨を同じ建物に住んでいる仲間に伝え、たまに猫さんを撫でてあげてくださいとLINEする。
ご飯などは自動のやつにセットしてある。

寝室に本を持っていくが、読む気が起きる間も無く寝た。

お読みいただきありがとうございます!