勝俣州和 official note

静岡県御殿場市出身のタレント。

勝俣州和 official note

静岡県御殿場市出身のタレント。

最近の記事

【配信情報】はじめてのラーメン作り

今年の春にはじめた勝俣州和のYouTube。 今回はじめてのラーメン作りをスープ作りから行いました。 きっかけはグルメなスタッフさんからの提案。 東池袋大勝軒の山岸一雄さんに出会ってラーメンを好きになり、ラーメン好きなタレントとして活動しているけれど、一度ラーメン作りの大変さ、あの一杯が出来上がるまでの時間を肌で感じてみませんか? 鶏の足のモミジをカミソリで削り、げんこつをトンカチで砕く、、、 普段は、カメラの前で黙々と作業する姿はお届けできませんが、 この一つ一

    • 【OA情報】テレビ朝日「アメトーーク!」

      おはようございます。 明日、23:35〜テーマは”ハワイ行きたい芸人” 今日みたいに天気が良いと、旅行に行きたいなぁなんて思いますが、 もう少し我慢ですね。 1日のお疲れを癒すひとときに…。 今年はいつにも増して思います、 1日の最後は少しでも明るく笑顔になる時間で眠りにつきたいなぁ。。。と トップの画像は番組公式Twitterよりダウンロードしました。

      • 【OA情報】YTV「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)

        今週6/18(木)22:00~ ダウンタウンDXに出演しています。 番組27年の歴史の中で初めてスタジオにダウンタウンのお二人がいらっしゃらない特別編です。 勝俣にとっては初めて出演した21年前で、今回が270回目の出演と毎回楽しみにしている番組です。 どのような感じになるのか…お楽しみに!

        • 【配信情報】TVでは聞けない話#4

          こんばんは。 今回のテーマは“才能”です。 誰が見てもわかる才能もあれば、その人自身しか気づいていない才能もあるんですね。 自分にはどんな才能があるのだろう。。。 小さな事でも継続する事で才能として開花する時がやってくるかもしれないですし、本人が気付いていなくても先輩や上司は気付いている場合もあるかもしれませんね。 好きを磨いていたら、誰かを笑顔にすることができるかもしれないですね。

        【配信情報】はじめてのラーメン作り

          【配信情報】TVで聞けない話#3

          おはようございます。 先週末に勝俣YouTube〜TVで聞けない話#3〜アップしました。 テーマは「失敗」。 正直、自分自身の過去を振り返った時、苦々しいものもあれば、今は笑って話せるものもあったり…誰もが必ず通っている道だと思います。 とは言えやっぱり「失敗」するとその時は凹みます。ただ「失敗」を重ねて成長していった先輩たちはチャレンジしたことを理解して見守ってくれています。 そのことに気づけた時、少し肩の荷が下りる気がします。 今週も新しい一週間がスタートしま

          【配信情報】TVで聞けない話#3

          【配信情報】テレビで聞けない話#2

          今回のテーマは…「ヒーロー」 人生を振り返った時に、アニメの主人公、スポーツ選手、アイドル、家族、恩師、偶然居合わせた名前も知らない人まで、みんなそれぞれ色んな方が思い浮かぶかと思います。 就寝前にそんな事を思い返すだけでも気持ちよく眠れるかなぁと思った週末の夜でした。 明日は勝俣、先週に引き続きTBS「アッコにおまかせ」に出演します。

          【配信情報】テレビで聞けない話#2

          【配信情報】テレビで聞けない話#1

          YouTubeを始めるにあたり、 どんな内容にするのか… やっぱりいろんな方のお話を聞いているとトークものへの要望が強かったので#1はトークで船出することになりました。 ただこんな時期なので、勝俣が見たり聞いたりした、なんだか心がほっこりするちょっと素敵な話をすることに。 テーマは「一期一会」「一語一会」「一期一笑」 普段のTVバラエティのトーク番組では話す機会の少ないお話です。 お時間ある時に覗いてみてください。 ご視聴及びチャンネル登録頂けますとスタッフ一同

          【配信情報】テレビで聞けない話#1

          【配信情報】YouTubeはじめます。

          「誰かの笑顔のために」をテーマに掲げて、 普段TVではできないエピソードトークや、 自粛生活が続く中でお届けできるグルメ情報など、 アナログな勝俣でもできる方法で一つ一つ誰かを応援出来ることを発信していけたらと思っています。 「YouTubeって何?」から始めて、観てくださる方一緒にと楽しい遊び場が作れたらなぁと。 勝俣と放送作家すずきBさんが話していた書籍はこちらです。 ラーメン一杯大切に食べたくなります。

          【配信情報】YouTubeはじめます。

          【OA情報】OAB「勝俣州和九州偉人めしの旅2」

          こんにちは。 九州の皆様へお知らせです。 5/2(土)15:35〜16:30大分朝日放送「勝俣州和九州偉人めしの旅2」(KBC九州朝日放送・NCC長崎文化放送・KAB熊本朝日放送・KKB鹿児島放送)が放送されます。 昨年に続き「偉人の陰には、彼らを支えた食、“偉人めし”がある。」をテーマに各地を旅してます。 油谷熊八                                 久留島武彦                                加藤清正 

          【OA情報】OAB「勝俣州和九州偉人めしの旅2」

          【OA情報】ABC「朝だ!生です旅サラダ」

          こんばんは。 明日朝放送の朝日放送テレビ(テレビ朝日系列)「朝だ!生です旅サラダ」は今週発令された緊急事態宣言後初めての放送となります。 先週に引き続き、一部放送内容を変更されます。 今週は、「俺のひとっ風呂」SPです。先日福島県郡山市を旅した回に加えて、以前放送された「俺たちのひとっ風呂」が再び…。 土曜の朝から賑やかに、お届けできるかと思います。 また皆さんが楽しく旅ができる日常が戻りますように…。 このあと8:00〜です。お楽しみに!

          【OA情報】ABC「朝だ!生です旅サラダ」

          【OA情報】フジテレビ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」

          こんばんは。 明日11/24(日)20:00〜21:54フジテレビ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」が放送されます!! アニメ「サザエさん」のアニメ放送50周年記念スペシャルドラマ企画です。 今回もサザエさんの街‘桜新町’の皆さんとのご縁もありサブちゃん役で出演させてもらっています。 今回もみんなの笑顔の為にサザエさんが走り回ってます!! きっとみんなを元気いっぱいにしてくれる作品になっています。 お楽しみに!

          【OA情報】フジテレビ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」

          【OA・イベント情報】NHKしずおかラジオ公開生放送「静岡!スポーツ新世界!」

          今大阪から静岡に向かっています。 このあと14:05〜15:55NHKしずおかで番組「静岡!スポーツ新世界!」の公開生放送があります。 お近くの方は是非遊びにお越し下さい!! 盛り上がりを見せる日本のスポーツ界と静岡の関わりにスポットを当てた番組ですー!

          【OA・イベント情報】NHKしずおかラジオ公開生放送「静岡!スポーツ新世界!」

          【イベント情報】第42回足利尊氏公マラソン大会

          こんばんは。 本日の旅サラダエンディングでもお伝えしましたが、 今年もあしかが輝き大使を務めている栃木県足利市で開催される第42回足利尊氏公マラソン大会に友人や後輩たちと参加します!!

          【イベント情報】第42回足利尊氏公マラソン大会

          【災害ボランティア募集のお知らせ】

          この度は台風19号で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 あしかが輝き大使を務めている栃木県足利市でも被害が出ています。 写真は大好きなこころみ学園の園生たちが一生懸命に守ってるぶどう畑です。 昨日、足利市でも災害ボランティアの募集が始まりました。 尚、足利への交通手段は、JR両毛線が足利駅〜小山駅間が上下線で運行を見合わせているようです。 今回は被災地域が広いです。 地域によっては避難されている方、避難できていない方々もまだまだいらっしゃる様です。

          【災害ボランティア募集のお知らせ】

          【OA情報】CBC「絶滅料理再現バラエティロストグルメ」

          今週10/13(日)15:30〜16:54(TBS系全国ネット)でCBC「絶滅料理再現バラエティロストグルメ」が放送されます。 料理名からは全く想像できない絶滅料理。 限られた手掛かりをもとに一流シェフのみなさんが現代に幻の料理「ロストグルメ」を蘇らせます!! お楽しみに!!

          【OA情報】CBC「絶滅料理再現バラエティロストグルメ」

          再生

          【OA情報】TBS「人生最高レストラン」2号店OPEN!!

          今夜23:30〜OAされるTBS「人生最高レストラン」がリニューアルされました! 2号店は居酒屋さんです。 いろんな楽しいお話が出てきそうです!

          【OA情報】TBS「人生最高レストラン」2号店OPEN!!

          再生