スクリーンショット_2020-02-24_19

就活で一番大切なのは、自分の納得感 朝ジミ 31

朝ジミ31回目

朝ジミ 31
ハシモトナオヤ(TABIPPO仙台支部)
場所:tavern on S(ここめっっっちゃ良い。もう好き)
日時:2/24 月 8:30~11:30(今日は半端なく話した😂)

さて、朝ジミ31回目!順番が前後してごめんなさい!🙇‍♂️

今回はTABIPPOの仙台支部で活動するハシモト君(もつ君)!なんとこれまで一回も会ったことも話したこともない!😂そんな彼からオファーが来た時は、めっちゃ嬉しかった笑。ありがとうございます!

もつ君は、今回は就活で東京へ来ているそう。
地方学生って本当に大変だよなーって感じる。
そんな学生が『わざわざ』早起きして自分に会ってくれるなんて。
毎回集中してますが、今日は今まで以上にガチでした😂

そして、結果から言うと、今日は3時間も話してしまいました😲
冷静にすごい笑
ほんとーーーーーーに沢山の学びがあったのですが、今回はその1つを抜粋して、文章にしてみます。

就活で一番大切なのは、自分の納得感

今日の学びはこれ。
と言うのも、今日話を聞いていて、改めて就活って、自分の納得感が大切なんだなと感じました。これほどの売り手市場では、それっぽいことを言えば名声のある企業に一定受かる。これってすごく気持ち良い。他者からの承認欲求が高い人とかには最高だと思います。
だからこそ、ここで大切なのは、本当の本当の本当の本当の本当にそれで良いんだっけ?って問いかける事なんだろうなと感じました。もちろん、自分がそれで良いなら全く問題ない。しかし、ちょっとでも疑念があるなら、そこに向き合った方が良さそう。そうやって、何度も熟考した上で、自分の納得感があり、且つ自分らしくあれる企業に入社する方が、5年後10年後に後悔しないのではないかという結論に自分の中で到りました。
(正解はない。良い悪いもない。あくまで僕はこう思ったという話。)

こんな風に、もつくんに色々と質問しながらずっーーーーと考えていました。
改めて、人の志望動機とかキャリア観を聞くことは、そのまま自分に置き換えて再考する材料になると感じます。
朝活を通して旨みを得ているのは僕の方なのかもしれない。
そう考えると、やっぱり朝早くから起きて参加してくれるだけで本当にありがたいと感じました。

そんな風に、自分にとってもすごく充実感のある時間になった今日。
もつくん、改めて来てくれてありがとう!

朝ジミはいつでも誰でも募集してます!

朝ジミやってます

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況

2/25 火 X
2/26  水  O
2/27 木 X
2/28 金 X
2/29 土 X
3/1 日 X
3/2 月 O

  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やラグビーW杯の運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!