見出し画像

ヤマカワミサキ(POOLO) 朝ジミ 29

朝ジミ 29
ヤマカワミサキ(POOLO)
場所:東京駅 スタバ
2/21 8:00-9:00

朝ジミ29回目

朝ジミ29回目!いつもありがとうございます🙇‍♂️
さて、昨日は冒頭に英文での投稿をしましたが、かなりエンゲージメントが落ちたので日本語に戻します!
読者からすると、英文を読むという行為自体が障壁になるのかも。よく考えたら、おれも英文読むのだるい笑。いずれにせよ、良いデータでした。

さて、今日はTABIPPOが運営するグローバル人材育成プログラム『POOLO』に参加するヤマカワミサキさん!

前に僕が開いた旅大学というイベントにもきて頂いたこともあります。今回も来て頂き、ありがたい!😊

今日の朝ジミですが、久しぶりに英語で話まくりました。
ヤマカワさんは英語とフランス語が話せるそう。しかも英語に関しては、海外旅行をする中で語学力を高めたらしい。すごい笑。正直英語なんて話さなくても海外旅行できるので、具体的にどうやって高めたのか気になる。
今度教えてください笑。

さて、今日の感想としては、自分の英語力の衰えを痛感した😅
まず、単語が出てこない。どうしても言い回しが一辺倒になってしまう。もどかしい😥。
それと、別の課題としては、話す内容が薄くなってしまう。英語を話すこと自体にエネルギーを割くので、全然内容を論理的に構築できない。話の内容が空っぽになっちゃう感じ...
適当にベラベラ話せるのは楽しいけど、絶対仕事じゃ使えないよな...って思ってしまった。

そんな感じで価値提供できたか若干不安な朝でした😂
なんか英語を話す会は、話の内容で勝負するのではなく、もっと練習としての座組みを整えて良いかも。

いずれにせよ、来て頂いてありがとうございました!🙇‍♂️

朝ジミ誰でもお待ちしてます!

朝ジミやってます

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況
  
2/22 土 O
2/23 日 X
2/24 月 O
2/25 火 X

  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やラグビーW杯の運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!