見出し画像

自分の話聞いてくれる人って意外と少ないよね 朝ジミ 25

朝ジミ #25
枸杞さん(明治大学)
場所:スターバックス・コーヒー 中野通り店

朝ジミ25回目!

いやーホントに毎回ありがたいなと思います。
自分と会うためなんかに早起きしてくれて感謝しかない。

今回は明治大学の交換留学の説明会で出会った枸杞さんが来てくれました!
実は僕、台湾の台北にある大学に留学するかもなんですよね...😂
まあ、この話は追々...😅

というわけで、今回は同じ台北に留学予定の枸杞さんが来てくれました!
なんと1年生!びっくりするぐらいしっかりしてる。自分の1年生の時はチンパンジーだったことを考えるとホントにすごい。

画像1

(僕が1年生の時。半年だけ漫才サークル入ってました😂)

さて、実際に話してみると枸杞さんは面白い経験を沢山してる。
枚挙にいとまがないので割愛するけど、受験科目ミスってるのに大学受かった話とかすごい😂そんな人いないでしょ笑

実は枸杞さんとちゃんと話すのは初めてだったけど、めっちゃ自己開示してくれた。『おれにそんな話しちゃって良いの!?笑』ってのが何個もあった。けど、それぐらい信頼してくれたなら嬉しいな。

今回話を聞きながら、朝ジミの価値ってこういうとこにあるのかなと思った。『ただただ話を聞いてくれるやつ』みたいな。

というのも、なんか自分の悩みとか話せる人とか意外と周りにいないですよね。
それを利害関係一切ない僕がだらだら聞くみたいな。
もしかしたら、こういうのに価値を感じる人って多いのかも。

そんなことを感じながら、今回の朝ジミは終了。

あまりお話ししたことない人から誘ってもらえるのはすごく嬉しいです!話やすさだけは自負してるので!😂
ぜひ僕と話したことない人もお待ちしております!😆

朝ジミやってます

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況
  
2/15 土 O
2/16 日 X
2/17 月 O
2/18 火 O
2/20 木 X
  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やラグビーW杯の運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。




ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!