見出し画像

お祝いされて満たされた日☆

わたくし アラカンにしてこの春、大学生になりました。

「大学に行きたかった」という想いを果たすべく、
「今からでも遅くない。人生に後悔は残すまい」と
通信制大学への一歩を踏みだしました。

昨日は、ポジティブ心理学を一緒に学んだ仲間が
『入学祝い』をしてくれたのです💖
最高にハッピーな一日!!
私はなんて幸せ者なんでしょう♡♡♡

祝ってもらうことになれない私は、
少し昔なら「お祝いをしてもらうなんて申し訳ない」
そう思っていたと思います。

でも、今の私は「嬉しいーありがとう!」と
素直に仲間の愛に両手を広げて受け取りました。
ポジティブ心理学と安心安全の素敵な繋がりができたおかげです。

本当に幸せに欠かせないのは「良い繋がり」です。
良い繋がりは、お金や物質とは比較にならない、人生を幸せの方向に導いてくれるもの唯一無二のもののような気がします。

「私なんて」を手放し、
「私はみんなと繋がるに価する」と
自分自身を認めた時に 幸せの転換がはじまります ♡

三鷹の素敵なお店で、美味しいフレンチをいただきました。一品一品をゆっくりとセイバリングしながら味わい、そしてデザートが運ばれてきた時、嬉しすぎて感嘆の声が!もう感動の涙でした!

無化学肥料、無農薬野菜、天然魚介類
季節感が味わえるお料理
「ご入学おめでとうございます」の文字が…♡
嬉しすぎます!!

そして更に
素敵なペンケースのプレゼントまで🎁

白のペンケース☆私の好みにピッタリ☆

こんな満ち足りた時間を過ごせることに、あらためて仲間や送り出してくれる家族に感謝しました。
ただただ「ありがとう~」♡♡♡

そして三鷹のアートと自然に触れる散策🌱

山本有三記念館では、ガイドの方がとても詳しく案内してくれて、山本有三氏の「いいものを少し」という、こだわりと丁寧な暮らしが垣間見れました。「いいものを少し」を私の暮らしにも取り入れたいなー。

山本有三記念館
素敵な洋館
内装もアンティークで素敵だった。
静かな緑の庭園で鳥のさえずりと風を感じながら
3分間の瞑想したよ 笑

井の頭自然文化園にも行ったよー
彫刻館で、エネルギーあふれる彫刻をゆっくりみて回り、公園のいきいきした緑の中を歩いて、肩の力が ふぅーっ と抜けて癒された。

高〜くそびえる赤松
イラストがかわいい♥️
ムレスナさんの紅茶も買ったよ☕️
夜の部、〆はタイ料理を食べつくしたぜ~!

あ〜、一日が幸せに満ちてました。
自分を大切に、自分を認めてあげたから、周りに応援してくれる人が現れ、一緒に幸せになれる。

やはり、はじまりは「自分発」なんだ。
「幸せ」は自分で創り出せるんだよね。

すべてに心から「ありがとう」といいたい✨

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?