見出し画像

2021年のコレクションが生まれた背景/Background to the creation of the 2021 collection.

私が生まれ育った福岡は、海も山も近く、3歳までは目の前が海の場所に住んでいたので、磯の香りは今もとても懐かしく感じます。

住まいがある東京は大好きだけど、道路からみえる空は四角くて、時々無限に広がる空を眺めたくなります。こうした日々の生活の中で自然を感じるとホッとして、私たち人間も自然の一部だなぁ〜と感じます。

私自身もそうですが、コロナ禍で生きづらさを感じた方が多くいらっしゃったと感じました。人々の心を解放してくれるようなクリエーションを作りたくて、今年、新しいコレクションを発表しました。

それが新作の『呼応の間・あなたのクリエーションが開花する旅Vol.2』です。

武士達が刀を置いて『茶室』に入ったように、スマートフォンを置いて、現実の世界からしばし離れる時間を持つことは、現代を生きる私たちには、本来の自分に戻る大切な時間のように感じています。
テクノロジーの進化は素晴らしいけども、テクノロジーの進化と人々の心の豊かさは必ずしも比例しないと思っています。

自分の内側の声に耳を澄ませながら、ラグの上で座禅を組んで内省したり、思うままに空間を作ってほしい。今まで出会ったことがない自分に出会うかもしれない。
そんな想いからデザインしました。

ぜひ、どんな『呼応の間』ができたか、教えてもらえると嬉しいです。

今日からNOTEの『呼応の間』を、はじめました。
『クリーエーションが開花する旅』へようこそ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?