見出し画像

ご縁がつながって

またまた久しぶりになりました。

最近は、朝から終電で帰るまで24時間という
時の刻みを感じながら過ごしています。

コロナ禍がきっかけで始めた「ラジオ配信」。

「ラジオ配信」のご縁がきっかけで繋いでいただいたギターのレッスン。

あっという間に1年が過ぎていました。

少しずつ弾きながら歌えるようになってきて、そこからまたまたご縁をいただきました。


“ライブで使えるように” とギターをお借りしたんです。
ラジオ配信がきっかけで、ギターレッスン・リアルライブ・そしてギター…と

今では、夜はBlues BARでお仕事をさせていただいているお陰で

毎日色んな音楽に触れて
出演ミュージシャンの方々からたくさんのことを学び
機材や楽器にも目を向けることもさせていただき…

この環境に身を置かせていただけていることに、嬉しくそしてありがたく…なんて贅沢な時間を過ごさせていただいるんだろう。と、そんな風に感じます。

でも、一度に入ってくる情報量はそれはそれは半端なく多く、頭の中はパンクして目が回るような日々でして…

実は、同時進行で色々なことをやっている現在(イマ)
けっこうオーバーヒートしてしまうこともあるんです。

たまにね、
「いつも楽しそうだよね」
「苦労なさそうでいいね」

そんな風に言ってくる方もいらっしゃいますが、そんなことも無いです。
慣れないことはミスの連発ですし、固まって動けなくなってます。(今までこんなこと、無かったんですけどね…)
そしてその後はけっこうドカンと凹むタイプです。笑


ある人に言われました。

「休んでないでしょ?でもいい環境にいるよね」
「身体は辛いかも知れないけどいい環境だね」

はい。
いやいや、本当にそうなんです。

正直、身体はそれはもうヘットヘトで
時々頭も回らなくてフリーズすることもあります。

この歳になって初めて
「終電ですよ」って車掌さんに声をかけられたり


帰宅して夜な夜なギターを触っては
いつのまにか眠っていたりもします。


それでも、やりたいことをやれている。
やりたいことを学べる環境にいる。

応援してくださる方々がいる。
そっと見守ってくださる方々がいる。


幸せなことです。
こんなこと、なかなか無いです。
本当にありがとうございます!

ここのところ、ご縁がご縁でつながって…
カラダのセミナーや講演のご依頼も続いております。

これも本当にありがたい事です。


私はコロナというものがきっかけで、全ての仕事が白紙になりました。
副業でやっていた仕事も厳しい状況になりました。

それは、会社勤めを辞めて個人事業主としてスタートしたばかりの頃でした。

引越ししてきて間もない土地で、知り合いもほぼいないそんな環境から始まり…

それでも“自分のやろうとしている事は今後きっと必要となる!”と信じてやってきました。

先日ある自治会さまで健康セミナーをやらせていただきました。
これもご縁からいただいたお仕事でした。

セミナー後に、参加者の皆さまからいただいたお言葉は

「踏ん張ってきて良かった。少しは報われたんじゃないか…」
と思えるような、そんな素敵なお言葉でした。

カラダのこと。
自分のカラダをきちんと知ること。
自分のカラダを見る習慣をつけること。
思考すること。
整えること。

1番基本的なところ
大切なこと

伝えていきたいこと
伝えることが、ここへ来てようやくスタートしました。

興味を持ってくださる方
必要と感じてくださる方に少しずつ…少しずつ。

ご縁がつながってきました。

私の伝えたいことを聞いて
そして体験・体感していただき

「あなたが話していることはもっと色んなところでするべきです!」
「ぜひ本を出してください」

そんな風にお言葉をいただき

また“がんばるぞ!”ってパワーになっています。
だから、カラダと思考が少しバランスを崩すこともありますが、笑顔でいられるのはそんな皆さまのお陰さまなんですね。


【カラダのセミナーや講演と音楽】

違うことをやっているように見えるかもしれません。
でも、私の視点からみれば同じなんです。

音楽を通して何を伝えたいか。

結局のところ
“自分のカラダ”につながることなんです。


少し先の予定ですが、嬉しいご縁がつながって
ライブが決まりました。告知しちゃいます。

奏魂(wonder soul)
3Pでステージに上がらせていただきます。

2023.3.12  18:00〜

横浜は元町中華街駅から3分(石川町駅から6分)
美味いメシが喰えるBlues BAR
Blues guitar forever

Gt. Vo. Katsuki(かつき)
Gt. 長洲辰三さん
Ba hpaistosさん

実はBaのhpaさんは私にguitarを貸してくださっている方。
そしてGtのたつみさんは以前このguitarを使っていらした方!

guitarの持ち主であるhpaさんは
「ギターがつないでくれたご縁だね」
なんて言ってくださいましたが、恐れ多くもたつみさんに弾いていただけるなんて…

まだドキドキしております。


自分ひとりの力では出来なかった…

でも、こうしてご縁をいただきました。

「音楽をやりたい」
「こんなライブをやりたい」
と思い描いていたライブを創りたいと思います。

じっくりと準備をしていきますので、ぜひ横浜へ来てください。

美味いメシと美味しいお酒(ノンアルも充実!)そしていい音楽をお届けします。

よろしくお願い致します。


あ、気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが…実はこのお店


Blues guitar forever
は“パワースポット”なんですよ。

中華街“朱雀門”のすぐそばにあります。
朱雀とは“運気を呼び込む”場所です。

私がラジオ配信をきっかけに、昔お世話になった先輩に会いに来たのがこのお店。

その先輩のライブで、たまたま隣の席に座っていた方が実は数十年ぶりの再会。
その方と共通の仲間と連絡を取ることになり
pf.ななえちゃんと再会して…Katsukiの音楽活動が再出発しました。

奏魂という名まえを皆さんから付けていただき、
このお店でライブをさせていただくことになりました。
そこからこのお店でお仕事もさせていただく運びとなりましたが…

お陰さまで更にご縁がつながって
大切な仲間もライブをしに来てくださったり
そのライブを観たい!とたくさんの仲間が来てくださったり…

どんどんご縁が広がっています

“朱雀” とは情報を集めたり 取り込む場所
つまり“縁結び”と“開運”でもあります。

新しいスタート
新しいご縁
新しい情報

ぜひこのパワースポットに遊びに来てみてください。
思いがけぬご縁があるかもしれませんよ。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?