妄想をつらつらと1

ちょっと妄想の類の話になるのかもしれませんが、わたしがやりたい事をつらつらと書いていきます。

1つ目
自分や他人の記憶を外部の機械へ保存して、誰でもその記憶を5感で体感したような体験が出来る装置を作る。

→これなんですが、書いている意味分かりますかね?

そもそも、多分記憶を外部へ出力しようと考えた人は少ないと思うし、データとしてどう変換するんだという1番の問題があってどうしようかなと考えてる段階ではありますね。
ひとまずは、既存の様々な機械が稼働する為のプロセスを知り、それを真逆の方向で再現するかも分かればいいのかなとは思っているのですが……。

2つ目
女声で歌ってみたの投稿。

はい、私は男性です。でも、女性のような美しく綺麗な歌声で歌いたい!という欲はありました。

そしたら、なんやかんやあって両声類に辿り着きました。で、自分の声を進化させて理想の女声で歌ってみればいいじゃないか、と。気づいてしまったのです。 

実際、練習して裏声は出せるのですが、まだまだ納得のいく声ではないんですよ。
練習して、試行錯誤するしか道は無いなーと思うこの日この頃。
はい、納得出来る声での投稿をお待ち下さい
。その時には、えっと言わせるモノになっているので。

3つ目
建築施工管理技士2級の資格取得。

恐らく、1と2を読んでここに来て はっ?と思った方はいるでしょう。

私も気持ちとしては、賛成です。いや、しょっぱなから飛ばしていたかもしれませんが、これはまだ妄想の類なのでまだ大丈夫です。まだが2回なのは、わざとです。

私は建設業界で働くリーマンです。上司を見返したい、この会社から出る前に実は私は優秀だと知らしめてやりたい!という思いからの施工管理技士の取得です。合格率は3〜4割くらいです、間違えていなければ。

社会人2年生なのですが、私はこの会社を辞める気満々です。退社すると言っても、社会人5年生になる前かなとは考えていますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?