見出し画像

作り話を信じている

悩んでいる多くの方が、ご自身の思い込みや前提条件に合わせて話を作り、それを信じています。

それが、嘘だとか本当だとかそういう話ではなく、私が真実だといえば真実になるし、真実でないと言えば真実ではなくなります。


外で起こる現象は、思い込みや前提条件に気づくチャンスです。

今まで人生を変えていこうとしたけれども、どうも上手く行っていない方は、自分との中から答えを出すことを試して欲しいです。

変われない原因を外に作らないということです。


もし本気で人生を変えていきたいと考えている方は、自分で作った思い込みや前提条件を知ることだけに集中してみてください。

知るだけでも変わっていきます。

誰かに答えを聞いても、その答えはあなたのものではありません。

自分が出した答えでないとそのまま過ぎ去っていく場合がほとんどです。

間違ったらどうするんだ!と考えた方いませんか?

できない理由を誰かのせいにしてその時安心できても、それもいつか過ぎ去っていきます。同じことをまた繰り返します。

できない言い訳も思い込み・前提条件で作ってます。

作った自分を知っていく、ここから始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?