見出し画像

新成分配合の洗剤

ウエイトトレーニングを始めた初期の頃はどんどん扱える重量が上がっていきました。

それと合わせて身体も変わっていきますが、そのうち限界が訪れます。

身体的にも心理的にも。

そうなると工夫するようになってきます。
最初の頃は変わった種目に手を出したり、新しいマシンを探してみたり・・・

それでもまた限界を感じて、一周回って原点に戻りフォームを見直すようになってきます。
フォームを見直すようになってくると、今まで無駄の多い動きだったなぁと気づきます。

どんな世界でもそうではないかなと思いますが、無駄のない動きは美しく感じます。

以前トレーニング系のYoutubeをよく観ていたとき、素敵な身体をしたお兄さん方が変な種目を紹介していることがよくありました。
おそらく、素敵な身体はベーシックな種目で創り上げたと考えてますが、変な種目を紹介しなくてはいけない理由があったのだと思います、たぶん。

私みたいに実際試してみて何か違うと理解してももちろん良いですが、その頃は新しい洗剤のCMを見てすぐ欲しくなり買っていました。
同じことをしてますね(笑)

動画やCMが悪いとか買った私が浅はかだったとか言いたいわけではないですよ。

ただ、私の世界は私が創っているなぁと考えただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?