見出し画像

まさかの坂が越えられない

僕はいい人です、たぶん(笑)


以前の僕はいい人に思われたい人でした。頼まれごとも、断ることもなくほぼ引き受けていました。なので人の仕事で忙しくなることも多かったです。


いい人に思われたいと相手に嫌われるかもと考えたことが出来なくなります。

昔の人は地元では成功しにくかったこともあると聞いたことがあります。

自分だけ成功するといい人でいられなくなってしまうみたいな(笑)


今は自分の意見は言いますし、無理なく楽に過ごしています。

そうするようになってしばらくは、ずいぶんもったいない時間を過ごしてきたなと感じたものです。
その後はその経験があったからこその今だと肯定的に考えるようになって、現在はほとんど考えてません。


いい人をやめると相手の意見もそのまま受け入れられます。

あなたはそう考えているんだね、僕はこう考えているよ。

それだけです、仕事の上でも大丈夫でした。

今は自営業ですが、以前会社に勤めていた時は河合くんはこういう人って勝手に思ってくれていました。仕事は一生懸命してましたよ(笑)


まさか、あいつがそんな事するなんて・・・と思われたらどうしよう。

まさかの坂が越えられない。


坂を上る時はきついと感じることもあるかもしれませんが、上った先の景色は忘れられないかも。少なくとも僕はもう下ろうとは考えていません。

上って確かめてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?