第65回宝塚記念

◎4枠4番・ドウデュース(武豊騎手)

「ピープルズ・ホース」

彼ほど、親しみやすいダービー馬はいないと思う。

SNS全盛時代の背景も手伝っているだろうが、強さと愛嬌を併せ持ち、偉大なるレジェンドとのコンビで、多くの物語を演じ上げ、今日に至っている。

ファン投票第一位に加え、投票数歴代最高を更新。

秋春グランプリ連覇に向けて、期待が高まっている。

前走、ドバイでの試練と経験を活かし、新たな勝利を手中にする光景。

ファンの方々は、信じている。待っている。

「夢への道程」

オーナーは、武豊騎手との凱旋門賞制覇を、壮大な夢として、常に公言している。

大願成就に向け、今回、これ以上ない舞台設定が整った。

18年振り、京都競馬場開催となる宝塚記念。

オーナー、ジョッキー共々、ホームコースである。

しかも、当日は、雨模様となり、重馬場もしくは不良馬場が濃厚。

夢に挑む舞台では、馬場状態が悪くなる可能性を、より意識していかなければならない。

イメージを幅広く持って、本番に備えていく姿勢。

それが、笑顔で過ごせる近道になっていくのだ。

一番人気に応える結果と内容が求められるだろう。

至福のプロローグ、見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?