社会人1年目の最初の5日間

1日目 引越しの荷物搬入で午後休を早速使う
2日目 終バスが20時だったので、20時に帰る
3日目
「終バスのこと考えなかったら、何時までやれる?家まで送って行くから」と言われる
4日目
朝職場に行くと、毛布にくるまって自席で作業する上司を目にする
「ごめん、昨日帰ってなくて。臭かったらごめん」
5日目
「ここの職場を普通と思わないで。普通じゃないから」
課長からの気休めにもならないお言葉(課長は1年間大黒柱ような存在で、安心感は強かったが)

辛いことは忘れようとし続けた結果、社会人になってから2年の記憶があまり残ってない
その最初の5日間は確かこんな感じ
3年目、どうなるかな