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新型コロナウイルスによるセーフティーネット資金の申請をしました。

当社の高級仕出し弁当ブランドが、売上減少したため、早々と3月6日に中小企業セーフティネット資金の申請をしていました。

中小企業セーフティネット資金(災害等被害対応貸付)融資対象認定申請書を記入し、商工会議所にもっていくと、その日で印鑑をもらえました。

添付書類は以下のものを集め、翌日、銀行へ行き、無事融資の申し込みが済みました。

【法人の場合】

・売上高減少が確認できるもの(キャンセル伝票など)

・事業税納税証明書

・最近3年間の決算書

・商業登記簿謄本

・代表者の印鑑証明書

・許認可証の写し(許認可業種の場合)

・印鑑証明書

・その他必要書類

信用保証協会は忙しくてパンクしているようです。

3月23日現在、まだ返答はありません。

今回は、融資額は1000万円(元本据え置き1年)、返済期間は7年で申し込んでいます。

今月中に返答や融資がきまればうれしいのですが、、、


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