誰にだって羽目を外したいこともある

皆さんそれぞれ、社内での立場、社会的ステイタス、家庭での役割など色々な顔を持っていると思います。でも、それは本当の自分でないと思うこともありませんか?

弁護士として働いていると、堅い、真面目、優等生、お高く留まっている、育ちがよい?、、、などの先入観で見られることが多いです。会議室では、時間レートでチャージされるからと世間話もままらなないこともしばしばです。すごく寂しく感じます。

先入観を壊してみたい野心が「スナックLIMEのママ」かもしれません。

クライアント様が描いている弁護士像への先入観と違う自分を見せれて、ざっくばらんに”人”対”人”でお話しできる場所があってもいいのかな。そういう期待を込めたスナックLIMEかもしれません。

実際に、弁護士としてスーツを着て、母親としてジャージかジーンズを着る繰り返しの生活をしていると、ふと華やかな格好をする時があってもいいのではないかと思うんです。スナックLIMEを始めてから、タンスの肥やしで眠っていた服やらジュエリーやらハイヒールやらを引っ張り出して、想像以上に楽しんでいます。

クライアント様でもそうでなくとも、今までにない環境で、法律以外の話で盛り上がれればいいですね。

誰でも羽目を外したいときはある

おそらく、この文章を読んでくれている方も、みなさまのパートナーだって、親でも妻でも夫でも、ビジネスパーソンでもない自分を見せれたり、非日常を楽しむ場所を求めることもあるのではないでしょうか。(もちろん、中には上手に息抜きしている人もいると思いますよ。)

イメージも大事な弁護士業で、「スナックのママ」をすることはリスクと捉える考え方もあるかもしれません。でも、先入観にとらわれない時間の過ごし方を自分が率先してやってみて、誰かにとっての「自由な生き方」を考えるきっかけになれば、そういうのも嬉しいです。

スナック LIME
場所:シドニー市内
  (住所非公開。お知り合いの方と一緒にお越しください。)
営業日:木曜日限定
営業時間:夜7時から12時。11時半ラストオーダー
インスタ:https://www.instagram.com/snacklime/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?