見出し画像

2023年4月末までにPython3エンジニア認定基礎試験を受験します!

Deep Learningの勉強を継続しています。なかなかマスターするには高い山(K2クラス?)だと感じています。エベレストはオリンピアンなので、その下にしてみました(根拠ナシ)。
さて、Deep Learningの中での主要要素は、Pythonと数学だと私は日々感じています。Deep Learninのコードは、Pythonでほぼ記載されています。さらにコードの中に潜む数学を理解しておかないと、モヤモヤ感が拭えず、ツールの奴隷になってしまう。
そこで、まずは、自他共に実了を評価するという意味で、Pythonの資格をうけることとしました。今まではプログラミングサイトで独学してました。
数学に関しては、また別途投稿します。

こちらのサイトを見ていただくと、Python本をプレゼントいただけます。5年もこの企画が続いているなんて、ただただ感心!。協会の方に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?