見出し画像

好奇心を抱きましょう!

皆様!こんにちは!
ライフコーディネ-ターのKatsuです。

今回のテーマは
『好奇心を抱きましょう!』

『成功者の言葉』

人間が前進し、新たな扉を開き
新しいことを続けるのは、好奇心があるからだ。
好奇心は常に私たちを未知の方向へと導いてくれる。
ウォルト・ディズニ-(ディズニーランドの創立者)

子供の頃は好奇心が旺盛でしたが
大人になるにつれて好奇心が!?
だんだんと薄れたと思いませんか?

それは安定した生活を求めることで
視野も行動も一定になるからです。
自分の心地良いところにいたくなります。

それが!コンフォ-トゾーンです!

安定を求める安定思考の人であれば
現状の生活に満足感を得ていることで
今がベストな状態だと感じるでしょう!

コンフォ-トゾーンにいることで
可もなく不可もない状態であります。

成功者と呼ばれる人たちは
好奇心を抱くことで新しい可能性を
追い求めることが重要と認識しています。
成功者は常に刷新し続けるのです。
現状維持や劣化することは望んでいません。

現実と理想のギャップを埋めるために
自分に必要なことを取り組むのです!

これからの自分が何を求めているのか?
自分に対しても「好奇心」を持つことで
心の奥に隠れているものを見つけましょう!

最後までお付き合い
誠にありがとうございました!

月曜日~金曜日(朝)マインドアップに繋がる内容
公式LINEにて配信中です!
現在の内容は?
人の心理についてお話しております。
人の心理について学びたい方は必見ですよ(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?