見出し画像

今日の振り返り(9/25)

おつかれさまです。島田です。

久しぶりに「楓」のラーメンを食べました。
とんしお(塩豚骨)、最高の味でした。

楓:ラーメン(とんしお)

3 good things

① 越中大手町市場のお手伝い
毎月自宅の近く(大手町)で開催される「越中大手町市場」のお手伝いに参加。朝から汗をかいて身体を動かして誰かの役に立つって気持ちがいい。参加者の笑顔を見られて嬉しかった。

② 真剣な話をしながらの食事
インターンを始めた当初から参加してくれているまっすーと一緒に夜ごはん。彼の近況を聞きつつ「自分探しの大切さ」を学び直しさせてもらった。学びの友がいることが嬉しい。

③ 髪を短く切ってサッパリ
久しぶりに髪の毛を短くした。夏はそろそろ終わりますが、個人的にはなんか良いタイミングな気がしてます。ヘッドスパもお願いして、頭も軽くなりました。身も心も整えることができて嬉しかった。

人生に夢中になる

人生とは何か。考えればキリがないのですが、考える暇もないくらい夢中になることが私の理想です。これまでも何度かそんな瞬間があった気がしますが、まだまだ再現性がないので未熟者です。周りが見えなくなるのはもったいないかもしれませんが、それくらいの覚悟で夢中になれる時間をもっともっと増やしたい。そんな人生を全うできたらきっと悔いなんてない。

明日からまた新しい1週間が始まる。
夢中になれる明日を。(クラシエか!笑)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?