見出し画像

今日の振り返り(9/20)

おつかれさまです。島田です。

今朝はいつもより早起きでした。
朝の風は、凄まじかったです。
とりあえず、無事で何より。

3 good things

① 週報がスタート
弊社にて互いの理解促進の意味も込めて週報をスタートさせることに。提案したのは自分だけど、さっそくメンバーがフォーマットを作って進めてくれた。頼もしさが嬉しかった。

② 久し振りの再会
1年ぶりにとある団体のメンバーとオンラインで再会した。話をしたのは少しの時間だったけど、元気そうな声が聞けて嬉しかった。

③ 湯船に浸かる
我が家でも今日は湯船にお湯が。台風が過ぎて一気に寒くなった。最近は銭湯でお風呂に入っていただけだったので、家でも温かいお湯に浸かれて嬉しかった。

慌てないって大事

今日は終始慌てていて、おかげで大きなミスを犯した。悔やまれる部分が多く、冷静になればなるほど「なるべくしてなった」出来事だと感じている。人は慌てると視野が狭くなる。挽回しようとマルチタスクに走り、結果的に遠回りをしてしまう。もったいないよね。冷静になれば分かることも、慌てている時は気付かない。人生とは難しい。だけど、だからこそ工夫ができて面白いのかもしれない。

明日は「冷静」をテーマにします。
今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?