見出し画像

今日の振り返り(9/8)

おつかれさまです。島田です。

とことんミッションと向き合う。
存在意義は、心を震わせる。

リスクシナリオ

多くの事業づくりに携わってきた専門家からたくさんの学びをいただいた。いかに先行きを見通し、いくつものパターンを想定して事業を作り上げるか。多くの人を納得させるビジネスや事業計画は、どんな方向から見ても計算された「負けないプラン」であること。孫子の兵法でも同じことが言われている。原理原則の重要性も再確認させてもらった。私もそんな立派な専門家を目指したい。

存在意義とは

弊社のミッションについて考えた。暫定的に設定したものの、いつかはちゃんと文章として伝えられるものでありたいと思ってきた。組織も大きくなり始め、そろそろタイミングだと思っている。何ができて、何をしたくて、何をしなければいけないのか。コチラもいろんな角度から検討を重ねている。少し前から考え始めていたので、ようやく光が見えてきた。あとは、想いを可視化するだけ。

明日もきっと、たくさんの学びがある。
学ぶことを楽しんで、さらに成長しよう。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?