見出し画像

今日の振り返り(9/27)

おつかれさまです。島田です。

今日から、とある植物を育てます。
芽が出ることを、楽しみに待ちます。

さて、中身はなんでしょう。笑

3 good things

① 社内ミーティングにて
先週参加できなかったので二週間ぶりの社内ミーティングに参加したが、広報スタッフYちゃんの主体性の高まりに感心した。物足りないところを自らアップデートしようと提案してくれたことがとても嬉しかった。

② 研修フィードバック
春先から担当している長期研修がもう少しで終わりを迎える。今日は最終プレゼンに向けた予行練習。研修ながら全員が本気で取り組んでいることが本当に嬉しい。

③ 企画提案書の作成
今月末が締め切りのプロポーザル資料を作成。この案件は弊社との親和性も高く、ぜひ実施できればと思っている。このような機会をいただけることが嬉しいし、感謝したい。

自ら火を起こす

自分のやる気は、自ら起こす。当たり前のように聞こえるけれど、これができる人は意外と少ない。いつの間にか周りに火をつけてもらうことが当たり前になっている人も多い。そして、そのようなケースの大半はやる気のなさを手段や他者に置いてしまう。人生は自分で選択したことの連続。自ら火を起こして、充実した人生を歩める大人でありたい。

明日も大事な研修が待っています。
自分ができることを、全力で。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?