見出し画像

今日の振り返り(9/21)

おつかれさまです。島田です。

今日もとある場所でこっそりと。
キャリアデザインに関するお話を。

ディスカッションの様子

3 good things

① 学生たちの真剣な眼差し
真剣に話を聞いてくれる学生たちの姿勢に話しながら心を奪われてました。私もその姿勢を見習いたい。新たな出会いも嬉しかった。

② 頼りにされる喜び
いろんな人から頼りにされるのはやっぱり嬉しい。ピンチな時ほど頼られる。平素は特にだけど。都合よく使われているのかもしれない。でも、それでも嬉しい。

③ 大きなトラブルなく
昨日は大きなミスを犯した1日だったので、今日はトラブルなく終わってとにかく嬉しい。

簡単なことも簡単じゃない

やればいいと分かっている。どうすれば良いかも理解している。だけど、できない。不確定要素が多く、コントロールができていない。頻度はかなり減ったが、まだまだ振り回されてばかりの毎日だ。どうやって抜け出すか。答えはもう分かっている。目の前のことを確実に、着実にクリアにしていくこと。成功に近道なし。

自分に、正直に生きよう。
今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?