見出し画像

今日の振り返り(9/15)

おつかれさまです。島田です。

今日も残暑が厳しい1日でした。
まだまだ暑さは続きそうですね。

3 good things

① 従兄弟の子どもたちと久々の再会
元気な子どもたちの姿を見るとこちらが元気をもらえます。小さい頃、従兄弟とよく遊んでいたので懐かしい気持ちになれて嬉しかった。

② 美しい所作を身に付ける
茶道のお手前を褒めてもらえた。何気ない所作を美しいと言ってもらえて嬉しかった。

③ 戦略性を評価してもらう
とある案件で社長さんから戦略性を評価してもらえた。「度肝を抜かれた」という言葉がシンプルに嬉しかった。

使命感を持つとは

使命感を持てるのは、常に能動的に動いている人だけ。受動的な人の中にも使命感を見出せる人もいるとは思うが、長続きはしない。使命感を度外視すれば続けられることもあるだろう。少なくとも私は、たった一度の人生においてそのような選択はしたくない。日本で生きていれば、何気なく過ごすことは可能だ。それはとても恵まれている国だから。贅沢している人が怠けるのは一生懸命な人に失礼だ。そんな想いを常に心の奥底に秘めて生きる。そうすれば、自然と使命感に満たされた人生になる。

明日も何気ない1日だけど、
使命感を持って、精一杯生きよう。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,331件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?