見出し画像

100万円が649円

私は読書することがスゴく好きです。

読んでよかったと思う本を教えてとよく言われるので面倒なので、ここで紹介します。

私は読書をすることが人生の幅を出してくれる方法だと思っている。

それに、数千円で行える行為なので、健康的な心を持ちたければ、「読書」をしなさいとお伝えするくらい読書が好きです。


私が色んな話が出来るのは読書をしたから。

あとはその読書で学んだことを実践してきたから。

人より、読書の恩恵は受けている方だと思っています。


多くの人におすすめしたい本はいっぱい有りすぎる。。。(苦笑)


まずはこれだけは必読という本を紹介します。

1,7つの習慣

これは世界的にすごく売れている本。

これを実践すれば億万長者になれるでしょう。

言い切れる!!!


ただ、難点は

「読みにくい」

という点。


私も最初は読了するまで、
3か月くらい掛かったと思う。


内容は盛りだくさん。


私は一生、手元に置いておくと決めている。

付き合った人にもこれ読んでと言いうくらい。
(面倒な男ですよね…)

こちらから購入する▶

2,金持ち父さん、貧乏父さん

これも世界的に有名なはず。

どうして、自分が貧乏なのかを悔しいけど知れた本。

この本の良いところは、
一般的な常識よりも大切な考え方についても記載している。

「公務員」「起業家」

あなたはどっちが、魅力的だと感じますか??

視点が大きく拡がった名書籍です。

こちらから購入する▶


3,一瞬で世界を変える法

画像1

これがほんとに色んなエッセンスが入っていて、本田健さんの訳なので読みやすいというメリットも。

読書が苦手な人でも、結構読みやすい内容となっている。

価格も文庫本だと安い。

何人にプレゼントしたかはわからない!!!

っていうくらい人にあげた本。

こちらから購入▶


もっと書きたいけど、徐々に紹介をしていこうと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?