見出し画像

正しさ

世の中、何が正しいかなんて、わからない。

だから、いろんなことを証明、共感、分かち合うために、人生は存在する。

正しさの判断基準

正しいか、正しくないかは、相手が決めること。

営業マンであれば、信頼できる存在かは、お客様が判断する。

医者であれば、処置が正しかったかは患者の身体に現れる。

政治家であれば、優秀かどうかは、国民が判断する。

親であれば、子とのコミュニケーションが正しさを教えてくれる。

タイミング

正しい結果を得るためには、タイミングを掴む感覚が必要なんだよね。

どんなアイデアも他者と強力しあった方がより良いものが出来る。

だから、1人よがりではいけない。

正しければ、形になる

意思疎通がしっかりしていれば、何かしらの形で現れる。

ビジネスの場合は、報酬。

人間関係であれば、充実した日々。

正しく、自分らしく生きると、幸せ感情が湧いてくる。

幸せの正体は?

私の今、言える答えは、幸せは幸せと思えるかどうかがとっても大事。

何気ないことに笑えたり、ふと、幸せだなと思える。

そんな体験が人から人へと、幸せ感情が伝染していくんだろうな。

しんどい時だし、混沌としているけど、あるものやこと、身近な大切な人に目をむけて、希望に満ちた日を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?