見出し画像

なぜ?そうするのか??

noteにご訪問をいただいてありがとうございます。

私はマーケティング会社とコンサルティングの会社を運営しているのですが、まぁ、仕事についての価値観というのが如実にわかる世界です。

細かく、しっかりしているところは業績がいいです。

ズボラな組織は長期的には繁栄していきません。

コンサルティングをしていて思うこと

やはり組織に口酸っぱいくらい細かい人がいることはとてもいいことです。

ただ、こういう人って嫌われて、煙たがられます。

でも、そんな人がいるだけで、絶妙なバランスを保つことができる。

私のNo2も相当、細かくチェックをしてくれています。

なぜ、そんな細かいんだ。もう少しゆるくてもいいだろう!!

そう話すと、あなたから学んだことなので。

そう、言われました。

私はずぼらと思われがちですが、案外しっかりと管理が出来ているようです。

伸びる組織には優秀なNo2やもしくはスタッフがいます。

頭の切れる仲間は本当に宝ですね。

想いの量

人の力は想いによって生み出される。

これは私が今まで経験してきたことだから、話そう。

エネルギーの源は想いです。

そして、自然と身体が動き出すことができれば、あなたの想いが形になった証です。

人は行動癖をつければ、よりよい時間を過ごすことができます。

無駄な時間を過ごしている人ほど、時間がないと嘆く。

それにちょっとしたことで満足をする。

きっと、もっとよりよい方法は無限に存在する。

考えなければいけない。

そして、その考えを行動に変えなければいけない。

1人からの脱却

1人の時間は限られている。

だから、みんなと協力しながら、進めていくことが組織を成長させていく上では不可欠。

人に教えるというのは、むずかしく、時間もかかり、
大変なことが多い。

それでも、1人1人が、協力、手助け、フォローをできる組織にはスピードという武器が宿る。

この力は偉大だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?