見出し画像

【44歳の独立記 Day 515】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「どこまで求めるか」

我が家には2人の娘がいます。

長女は今年小学校に上がり、次女は年中さんです。

2人とも何かと成長が見られ、長女は自分であれやりたい、これやりたい、が増えてきましたし、次女は根性漕ぎで自転車に乗れるようになってきました。

そんな中で長女に関する出来事を。

学校のプールが始まり、プール道具を用意し、楽しそうに学校へ
しかし、夕方迎えに行くと「プールに入れなかった…」と。

話を聞いてみると、プール用の帽子を忘れてしまい、入れなかったと。
コロナ禍があったからなのか分かりませんが、必要としている物を一つでも忘れると入れてくれないようで…

もう一つは体験学習に行った公文での話。

友だちが行っているから自分も行きたいということで公文の体験をしているところですが、前回の体験時に次回用にと宿題を渡され、やっていたはずなのに、次の体験から帰ってきて、採点されたものを見てみるとあった(やった)はずの半分が無い??

そして、次回分の宿題も半分??

どちらも親が入れたつもりで入れ忘れたものだと思うのですが、やはり本人と一緒に確認した方が良いのかなと。

あくまで自分のことは自分でやる。それが出来ているか、を見守る、が基本の方が良いですよね。

ただ、自分でやりな、だと全然準備が進まないのも事実で、勝手に苛立つ私です…

ぷちめも
・腹を立てる元が自分にあることは分かっている??

85 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?