見出し画像

ステイケーション @Shangri-La Rasa Sentosa

まだCOVIDの規制で海外旅行が簡単にできない時にシンガポール内でのステイケーションを予約しました。住んでる身としては所詮シンガポール、とあまり期待していなかったのですが、想像以上に素晴らしかったです!

部屋からの眺め

シンガポールのビーチというとこのタンカービュー。けっこうな数のタンカーが滞留しており、リゾート感を損ないます。他の方のブログでこのビューについて読んでいたのたあまり期待していなかった一因です。

プライベートビーチからの眺め

セントーサのシャングリラにはプライベートビーチがあります。海自体は透明感も無いですし、とてもキレイと言えるものではありませんが、宿泊者はカヤックやスタンドアップパドルを無料で楽しむことができます。我が家はこれにはまりました! 8歳の息子は自分でカヤックを漕ぐのは初めてですが、積極的にチャレンジしており、家族三人でスタンドアップパドルに初めて挑戦したりできました。施設内のプールよりも専らこちらで遊んでいました。無料であるうえ予約も無しで大丈夫でしたので、気軽にトライできるのはかなり嬉しかったです。

お庭の中にいたクジャク

私がシンガポールで住んでいるところからタクシーで20分ほどこちらのホテルに到着しましたが、少し離れただけでリゾート感はあるものです。ホテルの敷地内でクジャクの家族がのんびりと歩いていたり、トカゲを見つけたり、と息子は大はしゃぎでした。

ビュッフェ夕食にて綿菓子のサービス

我が家は基本的にビュッフェが大好きなのですが、シンガポールではようやくCOVIDの規制が緩和され、自分で取りに行けるビュッフェが再開していました。さすがはシャングリラ、夕食・朝食ともに内容がとにかく豪華! シンガポールならではですが、いわゆる洋食の料理に加えてインド料理や中華料理がかなり充実していました。夕食時のデザートも本格的で驚きの充実度でした。

シンガポールの中でわざわざお金を出してホテルに泊まってもなあ、とステイケーションについてはあまり積極的では無かったのですが、今回の滞在でその考えも180度変わってしまいました! シンガポールにいる間にもう何か所かは行ってみたいなあ。

#シンガポール #ステイケーション #旅行 #セントーサ #海外駐在 #シャングリラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?