見出し画像

コラム:英語でご縁

英語学習の習慣化の伴走をお手伝いさせていただいて、はや半年くらいたとうとしています。そのうちお一方と、こちらのビジネス本を一緒に読ませていただいています。

この本、なんと言っても平易な英語で書かれてあり、文体もすごく読みやすい。

その上、この作者は、日々できる範囲でチャンスがあればよろこんでつかみ、人がどうすれば喜ぶか、自分はどうしたらしたいことができるか、を真摯に向き合っておられ、とても共感覚えます。
明日、自分もこれをやってみようかな、と思えるようなやさしさのある本です。

しばしば成功しているビジネス本にありがちなのが、「昔働きまくって営業一位になり、そして鬱になりました、そこでわかったのは・・・」的なそもそも破天荒なストーリーですが、そんなところもほとんどありません。

安心して読める名著です。興味があればぜひ。

ところで、今日、別のSNSをサーチしておりました。

いつものように上から見ている、私と繋がっている女性が久しぶりに投稿しておられました。そして驚いたことに投稿された写真をみると先ほどのSmall Actionの作者と一緒に写っているではありませんか。

ご縁があったとはいえ、これはなかなかタイムリーでびっくり。
そして、私はその繋がっている方に対し、本を読みました、素晴らしい本ですよね、といったコメントをいれました。

そしてしばらくすると、今度はなんと、私をメンションして作者からコメントバックされたのです。思わぬ形で作者とコミュニケーションが起こり、飛び上がるかと思いました。

その内容がまたジェントルマンで、日本に来るときはご一緒に、といったコメントでした。願ってもいないことです。

リップサービスかもしれませんが、こういうやりとりの積み重ねが縁を生み、もっと面白い世界につながっていくことがあれば、と願ってやまない限りです。

いい休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?