就活始めたてのあなたへ・・・

森田です、

・ゼロから、就活を始めようとしている方
・就活を始めたばかりで何がなんだか分かっていない方

必見です。

これから何回かに分けて、就活をする上で
とてもベーシックな部分だけど内定を勝ち取るのに
とても重要な話をしていこうと思います。

というのも、、、

今まで何人もの就活生とお話したほとんどの方が
同じようなところで躓き、
同じようなことで困っていたからです。

それが、、、
めっちゃくちゃもったいない!!!!

だからもし、あなたが就活を最近始めたばかりで

就活って結局、何から始めればいいの?
てか、就活ってイマイチ理解してないんだけど何?

と思っているなら、この企画、ピッタリです!

ワーク中心に、あなたが就活強者になるための
必要なモノを学ぶことができます。

基本的には、金曜日にこの続きをお届けしようと考えているので、
就活始めたての人は欠かさずチェックしてください。

では、第1回、さっそくいってみましょう。


...

質問:そもそも就活ってなんですか?


いきなりですが、質問です。
ちょっと考えてみてください。

就活ってなんですか?

別にお金が欲しいだけなら、別の方法でもいいじゃないですか。

例えば今、やっているアルバイトをそのまま続けるのもありですし、
お家でできる軽作業なんかをやってもいいですよね。

一発勝負に出るなら、宝くじを買うでも
ギャンブルにつぎ込むでも
お金は増えるかもしれませんね。(100%ではないですが・・・)

じゃあ就活ってなんでしょうか?

少し考えてみてください。

Q.あなたにとっての就活ってなんですか?

A.__________

...

考えていただけましたか?


お金のためですか?
みんなやってるからですか?
それとも何かの目的のためですか?

どんな理由で始めたにせよ、就活は、

あなたの人生を歩むための「ツール」


です。就活の出来ではかなりの事が変わってきます。
例えば、先ほど挙げたお金。

『入った会社が違う』

たったこれだけの差で
生涯年収に1億〜3億円もの差が・・・

実際、

メガバンの1つで、就活生からの人気は依然として高いA社。
7大商社の1つで、こちらも就活生からの人気は高いB社。

どちらも超有名で、誰もが知る企業ですが、

A社の生涯年収は2.5億円
B社の生涯年収は5億円

こんなに差ができてしまうのです。

もちろん、変わるのはお金だけではありません。
当然、あなたが過ごす環境も大きく変わってきます。

A社なら会社まで約40分。

しかもただの40分ではなく、
朝は携帯を触る隙間もないぎゅうぎゅうの満員電車。
もちろん座れることなどなく立ちっぱなし。

夜は飲んだくれた酔っ払い達が我が物顔で騒いでおり、
時には嘔吐される方も・・・

そんな40分間です。

片やB社は約15分。

ムリに朝早く起きる必要もなく
毎日パフォーマンス高く、仕事を始められる。

その甲斐あってか、終業後に好きに使える時間も多く趣味に勤しむことも。

他にも

働く場所や休日の過ごし方、
転職のしやすさもそうですし
ローンの活用

などなど..

挙げればきりがないですが、
『あなたの人生のほとんどがが変わってくる』
といっても過言ではないですよね...

しかもこれだけ多くのことが変わる就活ですが、
やることとしては

”たった7つ”だけ


なんです。それも

1.自己分析
2.ES
3.面接
4.GD/ケース
5.webテスト
6.OB訪問
7.業界・企業・商品研究

この7つだけ。

現に、今まで300名以上の就活生を教えてきましたが、
どの子もこの”7つ”だけ対策して
生涯年収が5億の企業だろうと、グローバル企業だろうと
軒並み内定を勝ち獲ってきました。

あれもやらなきゃ、、、
これもやらなきゃ、、、
あ、〇〇してなかった、、、

みたいなことになる必要はないのです。

内定を勝ち獲るにはこの7つのレベルを引き上げるだけでいいのです。

宿題:7つの対策のうち、どれから始めれば、あなたが望む企業へ内定が出やすいと思いますか?その理由はなんですか?


この質問、実はあなたが就活成功させる上で
ものすごく重要な問題です。

やることとしては、上記の7つだけなのですが、
やる順番を間違えると一生懸命、対策してるのに
悲惨な事になる可能性が高いのも事実です・・・

あなたの就活を進めるうえで大切な問題ですので、
次回までに明確にしておいてくださいね。

Q.7つの対策のうち、どれから始めれば、あなたが望む企業へ内定が出やすいと思いますか?その理由もあわせて考えてみてください。

A._______________

PS.答えは次回、配信の冒頭でお伝えします。
今のうちにメモ帳やカレンダーに書き込んで、絶対に見逃さないようにしてくださいね。
次回は、•月•日(•)配信予定です。

PPS.今日の記事の質問に対する回答は、コメントに記載しておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?