見出し画像

迷ったときに大きな助けとなる言葉

こんばんは、かつです。


みなさんは
信頼する人によく相談するほうですか?

それとも
全部自分で決めるほうですか?


今回は

【人の話に耳をかたむける】

というお話しをします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

大きな助けとなる

わたしは、
これまでいろんな経験をしてきました。


世の中のほとんどの方が歩むことがない
むしろ絶対歩みたくない道
進んだこともありました。


いま思えばいい経験ですが
当時は自分の人生を
ほんとに迷走してたと思います。


ただ、
そんなときに助けてくれたのが
【信頼する人たちの言葉】です。


悩んでいたり落ち込んでいるときは
感情や思考が乱れ
冷静に物事を判断できなくなります。


そういうときほど、
信頼する人たちの言葉が
大きな助けとなるのです。


仮にそのときは耳に入らなかったとしても
あとでふとしたときに
その言葉が大きな気づきを与えてくれます。


自分自身で決めるべきことは
もちろんあります。


ですが、
もしも悩んでいるとき落ち込んでいるときに
信頼する人たちから
言葉をかけてもらえたら
ぜひ真摯に受け取ってください。


人生の大きな助けとなるでしょう。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

昨日、免許更新をしてきたのですが、
免許の写真って
どうしてあんなに怖く写るのでしょうか。

眠かったのもあってか
だいぶ自分の顔が怖い。

これを数年使うと思うと
ちょっと恥ずかしいですね。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?