見出し画像

自分に自信がない方こそ信じるべきもの

こんばんは、かつです。


みなさんは
これまでの経験のなかで

「ちょっと自信ないな」

と感じたことがあったとき、
それをどうやって乗り越えましたか?


今回は
わたしのオススメとして

【自分に自信がない方が信じるべきもの】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

自信はなくても変われる

わたしは
いまでもそうですが
あまり自分に自信がありません。


昔に比べると
だいぶよくはなりましたが
それでも例えば
なにか新しいことにチャレンジするときなんかは

「大丈夫かな…」

不安で眠れなくなることもあります。


同じように

・いつも自信がもてず、毎回不安に感じる。

・自信のなさから行動ができなくなっている

といった方も多いのではないでしょうか。


そんな自分に自信がない方に
覚えておいてほしいことがあります。


それは

『他信』

という言葉です。


信頼する人や大切な人など、
周りからの言葉を信じる。


「あなたなら大丈夫!」
「できるよ!」
信頼する人が言ってくれたから
その言葉を信じて行動してみる。


この『他心』を上手に使えば
どんなに自分に自信がなくても
理想の未来へと
人生をおおきく変えることはできます。


ただ、
どれだけ応援の言葉や褒められたとしても
自分自身が行動しないままでいると
『他心』は『プレッシャー』に
変わってしまいます。


ぜひ『他心』を使いながら
一歩ずつ進んでみてください。


だんだんと人生が変わっていることに気づいて
自然と自分にも自信をもてるようになりますよ。


ー------------------ーーーー

今日の気付き

朝起きてすぐ感情や思考を書き出すノートを始めて
はや2週間くらい経ちました。

感情や思考を出すことに慣れると
日々余計なことに悩むことがなくなりますね。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える

など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?