見出し画像

~しなきゃを手放す方法

こんばんは、かつです。


みなさんは

やらなきゃいけないことがあるにもかかわらず、
ダラダラ過ごしちゃう

なんて経験ありますか?


今回は

【~しなきゃを手放す方法】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

自分に○○を出す

「~しなきゃ」と思いつつもやらないのは

・苦手なことだから
・やることがたくさんあるから
・いますぐじゃなくても正直できることだから

といった理由が
だいたい当てはまるのではないでしょうか。


わたし自身も
よく「~しなきゃなあ」と思いつつも
ゲームしたりYouTubeの動画を観たり
なんてことをよくしていました。


ではどうすれば先延ばしにしなくなるのか。


その方法は

【自分に許可を出す】

です。


例えば、

「○〇時までは好きなように過ごす」

のように、
ダラダラすることへの許可を出してあげましょう。


許可を出したら
「とはいっても~しなきゃ」とは思わないで
心が満たされるように
しっかり好きなことをするのが肝心です。


これを続けていくと
徐々にダラダラ過ごすことへの罪悪感が減り
行動しているときにも余計なことを考えなくなります。


はじめは
「そうは言っても」と思うかもしれませんが
ぜひ続けてみてください。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

昨日は寝不足もあってか21時に就寝。

許可を出して寝ると
翌朝の目覚めが格段に変わりますね。


ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?