見出し画像

自分に正直でいたいひとへ

こんばんは、かつです。


みなさんは
日頃から自分に正直に生きていますか?


今回は

【自分に正直でいるヒケツ】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。


本音で対話する

日々生活するなかで
つい自分にウソをついてしまうことって
ありませんか?


・(すごく欲しい服があるけど)わたしには合わない!
・(旅行したいけど)どうせ時間なんてない!
・(変わりたいけど)いまはタイミングじゃない!

など、
自分の素直な気持ちに対し
ウソを言い聞かせていませんか?


自分の気持ちにウソをつくのは
自分自身を否定するのと同じことです。


なおかつ
本当はどうしたいのかが
分からなくなってしまいます。


自分の気持ちに向き合うためにも
ぜひ自分の感情を
ノートに書き出してみてください。

楽しいこと、嬉しいことだけでなく
不満や怒りなど
ネガティブな感情も
思い切って書いてみましょう。


思考の整理だけでなく
視覚化されることで
日頃からどれだけ我慢してるのか
素直に向き合うことができます。


「なんでもかんでも感情をぶちまけろ」
と言っているわけではありません。


ただ、
自分自身とは本音で話すようにしましょう。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

昨日の最強開運日は
みなさんどのように過ごされましたか?

わたしはその日を狙って
美容院へ行ってきました。

髪を切ると厄が落とされるなんて言いますが
なんとなく心が軽くなりますね。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。


アクシスプロファイルを通して
みなさんのカラを破るキッカケ
になれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?