ラクビー選手・五郎丸の引退会見!決めたことを達成するプロ意識

昨日、ラグビー選手として広く知られている五郎丸選手の引退会見がラインニュースで飛び込んできました。

35歳の節目で現役を引退することは、プロ契約当初の22歳の頃から決めていたことで、その想いがあったからこそ、13年間走り続けられた、とのことでした。

決めたことを達成する

どの世界でも、一流のプロとして仕事をされている方に共通することの一つです。

僕はこのことを、商売の師と仰ぐ方から、その生き様で見せてもらってきました。


口に出したことを、達成することで他人との信頼を築くことにもなるのですが、僕はもっとシンプルに「決める」からこそ「達成できる」と考えます。

決めていない時は、達成したいことに「挑戦する」か「挑戦しないか」など余計な雑念が頭をよぎります。

しかし、達成すると決めたら「どうやって達成しようか」と思考がシンプルになるため、より力を集中させることができます。

僕も「こうなりたい」という願望を「達成すべき目標」に変えて、決めたことを達成し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?