お金を人より稼ぐには、その基準と心構えが必要である

最近ブログの収益化で、月収1000万円を達成した方のYoutube動画を見ました。

その方は2006年から15年間、ブログ制作に携わっており、その道のプロです。

動画の内容は初心者がHPを制作するにはとても難しい内容だと感じ、僕自身はお金を稼ぐためのプロの基準を感じました。

しかしその方は、あえて現実をいきなり叩きつけることで、自身の番組を見る人をふるいにかけているのだとか。

普通は逆ですよね?

初心者でも満足するようなコンテンツにして、動画のクリック数を稼ごうとすると思います。

ですが、その方はブログでほとんどの人が稼げない現実と、本当に稼ぎたくて努力できる人が稼げるようになっていく現実を知っているため、生やさしいことはしていないということでした。

この点に、この方の本気度と信頼がおけるなと思いました。

厳しいことを言うと、それに対して反論を唱えてくる初心者のアンチがいるそうです。

大抵の場合、そういう人は何の努力もしない、もしくは最小限の努力しかしないで、楽をして儲けようとしている人ばかりです。

楽をして儲かることはこの世には存在していても再現性はない、とその方は言っていました。

稼ぐのが大変だからこそ、価値があると。

困難にチャレンジして、世の中に価値提供を僕はしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?