時間の使い方〜GWは人と差をつけるチャンス〜

今日から5月に入りましたね。

例年だと5月といえばBBQ、海、キャンプ、旅行などと、色々楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか??

今年は外出を控えるようにと言われているので、静かな5月になりそうです。

さて、皆さんのほとんどの方がGWの真っ最中ですかね?

昨日の4月30日を有給にあてて、7連休だという方も多いと思います。

タイトル通り、時間の使い方についてです。

4/29にも時間の使い方について記事を書きましたが、ゴールデンウィークに入ってからも大事だと感じているのでもう一度改めて書いていきます。

僕が尊敬している実業家の一人、ホンダの創業者本田宗一郎さんは時間について、このような言葉を残しています。

時間だけは神様が平等に与えて下さった。
これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

もう一名、アメリカの能力開発権威のケリー・グリーソンさんはこんな言葉を残しています。

あなたに時間がどれだけあるかというのは問題ではない。
むしろ、時間をどう使うかが問題なのだ。

僕が起業しようと決めた時、言われてきたのは優先順位の話でした。

今の自分の時間の使い方で5年後、10年後がわかる。

人と違う結果を得たいなら、人と同じことをやってても変わらないよと教わりました。

まさにGWこそ、人と時間の使い方に差をつけるチャンスです。

時間は有限で、何に時間を使うかで人生は変わると思います。

僕も自分のやるべきことを、GW中にど集中でやることを決めています。

皆さんも、自分の理想とすべき姿に時間を割けるGWを送れるといいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?